paw prints

だれかの足跡

2015.6.30

こんにちは。
外では静かな雨が降っているようです。エアコンを付ければその音で聞こえなくなるくらいの小さな雨音です。

私は風邪をひいてしまいました。喉が焼け付いた砂漠のようにヒリヒリと乾いています。なにを飲んでも潤わない。地獄の餓鬼道に落ちればこれよりも苦しい飢えや渇きを感じるのかな。
微熱という正に微妙な状態なので、寝るのに飽きてしまうと布団の中でダラダラと色んなことを考えてしまいます。そう、考えてしまう。でも、要らないことを考えない力というのが今一番私のほしい力です。断捨離という言葉が流行りましたが、あれはもしかしたらモノや人間関係よりも、不必要な思考を断ち切ることにこそ意味があるのかもしれない、なんて思いました。考え込んでいいこともあれば、考えるだけ苦しいこともあります。その辺りを自分でコントロールできるようになるとずいぶん楽に生きられるようになるのかもしれないなぁ。そうなるまでに私はあとどれ程の歳を重ねることになるのでしょうか。無駄なものを背負い込んだ大人にはなりたくないな。がんばろう。

さて、今日で今年の半分が過ぎてしまうようです。大学生活も残り少し。やらなきゃいけないことは沢山あります。やりたいことも沢山あります。少しでも満足のいく結果を出せるようにとりあえず今は風邪を治すことに専念しようかな。

それでは。



熱い瞼を冷やして